桜の季節が・・・

0
    こんにちは

    岡山市北区平和町
    マッサージ・はり・きゅう「てあて」のサトミです
    てあてHP 
    http://teate-smile.net/


    ★★ 休診のお知らせ ★★

    4月23日(土) 休診します。
    ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いいたします<m(__)m>
    ★★★★ ★★★★  ★★★★  ★★★★  ★★★★

    桜の季節があっという間に終わってしまいました。
    花の命は短い、、、といわれますが、この綺麗な花を咲かせることは桜にとっては
    とても大変な作業なんだろうなぁ〜と思いながら眺めました(#^.^#)

    昨夜は大きな地震がありました。
    震度7は、阪神大震災や東日本大震災,中越沖地震と同じ規模だそうですが、皆さんのところでは被害はいかがでしたか?
    私が把握している「このブログの読者の最西端は倉敷あたり」かと思いますが、九州地方にも読んでくださっている方はいるのかな?
    昨夜我が家は少し遅めの夕食をとりノンビリとNHKのニュースを見ていました。
    すると緊急地震速報!!!
    岡山ではないことはわかっていても、もしかして大きな地震でこっちも揺れtら…と考えるとドキドキして大変でした。
    幸い岡山ではほとんど揺れを感じることもなく過ぎましたが、その後の情報では余震が続いていること、
    被害の状況が詳しく報道されてソワソワしたような落ち着かない夜を過ごしました。
    5年前の東日本大震災の時のようでした。でもあの時は主人が単身赴任(?)中だったので家に帰れば一人…何だか心細いような感じでした。今回はとりあえず2人でいるから大丈夫…なはず(⌒-⌒; )
    そして地震のニュースは最低限にしてダラダラと見ないことにしました。
    今の状況を知るのはとても大事なことですが、それで被災していない私たちまで音混んだってしょうがない!?

    5年前の震災でもそうでしたが、悲惨な状況を伝えるマスコミの情報に完全に撹乱されて、気持ちがふさぎ込んでいる方がたくさんいらっしゃいました。私もそうなりそうだったので、あえてテレビを見るのをやめました。あのような状況下では、「見ないといけない」という不思議な使命感に囚われてしまって、夜も遅い時間まで見てしまうといことも繰り返しているうちに悪循環に陥り心身が疲弊してしまいます。
    なので、あえてテレビを見るのをやめる、
    情報に触れないようにするということも大切です。
    まず被災していない私たちが元気でいること、そして必要な時に全力で応援できるように準備しておきましょう。
    今回の震災で亡くなられた方たちのご冥福を心からお祈りしています。また被害が少しでも少なく、1日も早く通常の日常に戻れるように応援しています。



     

    コメント
    その意見賛成です。5年前を思い出して暗闇に覆われそうでした。
    • decorin
    • 2016/04/16 9:20 PM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
    << October 2020 >>

    selected entries

    archives

    recent comment

    links

    profile

    書いた記事数:262 最後に更新した日:2018/12/10

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM